社会不適合者の戯言

主にポケモンのダブルレートやWCSレートの構築記事を書きます。

PJCS2022

こんばんは、STICKです。髪がカラフルな人です。負けたので雑ですがJCSを振り返ります。

使用構築

1戦目:勝ち

初手瞑想されて横転したがトリトドンが強くて勝ち。

2戦目:負け

ルナアーラから催眠術が飛んできて横転、凍らせたらラムで溶けて縦転。最終的にトリトドンを倒せなくて負け。

3戦目:勝ち

トリルからトリトドンを出されてダイマックスされたらまずいと思っていたらされなくてじゃれつくで倒して勝ち。

4戦目:負け

想定通りに立ち回って勝ったと思ったら断崖急所→電磁波外し→暴風混乱で負け。

5戦目:勝ち

色々あってザシアン守る安定の場面になったのに動かして猫集中を受けたが耐えたので勝ち。

6戦目:負け

トリトドンが冷凍ビームで1発で凍ってしまったが、そもそも自分が下手だったので順当に負け。

結果

3勝3敗で68位

最後に

勝てなくて苦しいです。WCSの権利は去年取ったので多分行けます。一緒に構築を考えてくれる人を募集しています。