社会不適合者の戯言

主にポケモンのダブルレートやWCSレートの構築記事を書きます。

【PJCS予選最終5位】特殊壁

こんばんは、STICKです。私がレギュレーションCで使い続けていた構築を紹介します。元々は1万文字程度の記事を書いていたのですが、長くても伝わらない人には伝わらないし、短くても伝わる人には伝わると考え、改めて簡潔に書くことにしました。

 

戦績

・PJCS予選最終5位

・PJCS本戦10-3から強制連戦で13-7

・PJCS追加本戦爆死

・テラスクエア#12優勝

・テラスクエア#13 TOP8

 

155-*-95-176-156-170

158-*-101-184-141-143

163-*-135-170-87-171

194-*-135-169-120-108

202-141-108-*-114-81

220-*-124-106-110-51(予選までは220-*-116-106-117-51)

 

構築経緯

カミユイツツミが寿司とコノヨイッカの対策になってパワーも高くて強い

先制技に耐性を付ける為に壁ロンゲ

壁下のサーフバレルで相手のバレルを起点にしながら積むのが強い

完成

 

余談

3月(ランクマ解禁前)の時点でこの並びを完成させたの凄くない?まあ本番で勝てなければ意味が無いのだが…

 

対戦動画

下手な部分がかなりあるし有り得ないくらい長いですが良ければどうぞ

youtu.be